歌舞伎俳優の市川海老蔵の長男・堀越勸玄(ほりこしかんげん)くんが
ダウン症ではないかとの噂が流れています。

その噂の発端となったのが一枚の写真からでした。

WS000032
写真での勸玄の様子は、口が開き厚くごわごわした感じで、
大き目の舌を出しており、手は幅広く短い太い指だったのです。

これは、子供のダウン症の症状が出ているのはないかとの
流れが発端だった様です。
・鼻が低く、鼻根部は扁平で幅広い。
・目尻がつり上がり、内眼角にひだがある。
・小指は短く、先が薬指側に曲がっている。

この様な特徴を持っていると、ダウン症である可能性はあります。


スポンサードリンク




■堀越勸玄くんの世間の声は?

・目がパッチリでイケメン
・まつ毛が長くて素敵
・海老蔵と似ている
・モデル並みに可愛い
・目が大きいので、将来はにらみができそう
・美形になりそう
・目がくりくりで可愛い
・赤ちゃんの時から二重は羨ましい

この様に評判が良く、将来を期待する声が沢山ありました。

■長女のれいかちゃんもダウン症と噂になっていた?

れいかちゃんの写真は、、顔が隠されていたり、
後ろ向きだったり、顔にスタンプを張ってモザイクを
かけていたりする事が多い事で、

顔を見せられない理由があるのではないかとの見方から
ダウン症の疑惑が浮上してきたみたいです。

ただ、それだけの理由では根拠に欠けるでしょう。

芸能人の子供とは言え一般人には変わりなく、
写真を掲載する事で、プライバシーがなくなってしまう
親の配慮があったのではないでしょうか。

しかし、現在の海老蔵のブログでは、顔が鮮明に
分かる形で長女が登場しています。


スポンサードリンク




勸玄くんを写真公開してきて、れいかちゃんの公開を
控えてきた理由は海老蔵はこう語った様です。

「勸玄くんは、将来は歌舞伎俳優として公になるが、
れいかちゃんについては、まだ将来が決まっていないから」

今では、写真公開もしればテレビ出演までさせています。
それは、将来が決まったと言う事なのでしょうか。

れいかちゃんは、将来は歌舞伎俳優になりたいと
抱負を語っている様で、それが本当ならば兄弟揃っての活躍が楽しみですね。

 

参照:キムタク子供はダウン症?

■子供の名前の由来

名前に”ん” の音を入れる事を頭に入れていた様です。
そして、”玄” については、星を考えたそうで五黄土星の一白水星なので
まず一白の水また、北という意味が含まれているので、北を司る玄武の玄の字
からつけられました。

“勧” については、いつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も
勤めてもらいたい気持ちも含めて勧進帳の勧の字をつけました。

苗字が「堀越」なのは、市川海老蔵本名が堀越 寶世(たかとし)だからです。

「市川海老蔵」は、仕事上の名前に過ぎないのです。

本名の「堀越」の性を、子供の勧玄君が受け継ぐのは当然ですね。