上戸彩とHIROとの間に2015年8月子供が生まれました。

その子供がダウン症なのではないかとの噂が流れています。
上戸は、29歳で出産したのですから年齢的には問題ありません。

ダウン症の確率が上がるのは35歳を境にですから、
母の年齢的な理由は考えにくいです。


スポンサードリンク




しかし、父であるEXILEのHIROは45歳です。
男性の年齢も関係してくるので、こういう事が噂の発端かもしれません。

 

父親が40歳を過ぎてから生まれた新生児は、自閉症になる確率が、
30歳未満の父親と比べると約6倍で、40歳未満の父親と比べると
1.5倍以上あるというデータがあります。

男性の年齢が上がれば上がるほど、流産のリスクが増して、
子供の遺伝子変異のリスクも高くなるのです。

40歳からは精子の質と量が明らかに低下する事が関係しています。
結論を言えば男女ともに子供を産む年齢は、遅くならないよう考慮
しなければいけないと専門家は言っています。

高齢による妊娠の染色体の異常の発生率は父親・母親両方が関係します。
母親の方がリスクが高いですが、父親が無関係と言う事はありません。

では、年齢だけでダウン症と言う疑惑が出たのかですが、
他にも出産予定は当時11月と言われていたのに対して、出産が
8月中旬と早産だったと言う事も理由になっている様です。

この3ヶ月も早く生まれたことが理由となっている様です。
予定が1週間や2週間ではなく、3ヶ月も早いとなると
何が原因なのか気になりますね。


スポンサードリンク




早産は何が問題になってくるのかと言いますと、赤ちゃんの成長への影響です。

3ヶ月もの間に母の体内で十分に栄養を吸収して
成長して生まれてくることが本来の姿ではありますが、
早く生まれてしまう事によって十分な栄養を吸収しない状態で
出てきてしまうので、生まれてくれば大きな支障をきたす事は否めません。

ダウン症の子供は、早産や流産になる傾向が高い傾向にあります。

流産した子供のうち60〜70%がダウン症を含む
何らかの染色体異常だった統計データがあります。

参照;東尾理子の子供ダウン症の原因!

参照:山田優の子供はダウン症障害がある?

参照:工藤静香の子供ダウン症?病気障害は?


参照:キムタク子供はダウン症?

お腹の中の子供がダウン症であると流産する確率が高くなります。
その為、流産する前に出産をすると言う事があるのです。

また、ダウン症児は予定日より早い37週目~38週目で
生まれてくることが多いのです。

 

■山王病院で出産?

上戸彩は、東京港区にある山王病院で出産した様です。

山王病院は、芸能人やセレブなど格式が高い方が使う事で知られています。
病院内は高級ホテルの様な内装に包まれていて豪華です。